トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:7.走島'ノーヘル'tour!!!( 16 )
走島'NO-HEL'ツアー!!!傑作選。。。another
走島。。。

名前からして、何かが走ってる島だとは、うすうす感づいてはいたけれど・・・。

実際、走島を走りまくっていたものは・・・
e0052909_23544156.jpg
ノーヘルの原付バイクなり(+o+)

走島・・・。

その正体は、島民全体が道路交通法も寄せ付けないぶっちぎり速さで原付で走り回る、完全治外法権独立島だったのです。。。


耳を澄ませば、聞こえてくる音は、波の音でも、漁師の船の音でもなく、原付のうなる音・・・。

2分に一度は、どこからともなく、「ブ~ン・・・」という雄たけびとともに、スクーターが登場し、僕の横を通り過ぎていく。

この頻繁な登場頻度、そしてバイク音。。。

まるで、ハエか蚊のようだった・・。

本当に、あちこちから聞こえてくる音は、スクーターの排気音ばかり・・・。


そんなありえない世界に身を投じた僕は、いつしか観光なんかどうでもよくなって・・・

バードウォッチングならぬ・・・


ノーヘルウォッチングを始めた。。。

あまりにノーヘルの人が多いので、見かけたノーヘルの人を手当たりしだい写真に撮って、走島に来た証として、「ノーヘル率」を弾き出そうと思った。

以下は、その全調査成果である。。。

とくとご覧あれ…。

調査結果。。。
by piiiiiiiii | 2009-02-25 01:09 | 7.走島'ノーヘル'tour!!!
走島'NO-HEL'ツアー!!!傑作選。。。vol.1
やられた。。。

ほんまになんにもない島じゃったわぁ~走島。。。


今日は、昼から急に天気が良くなったもんで、オレのテンションが勝手に走っちゃって、走島に行っちゃったけど、ほんま昼から行って結果的に大正解。

この島に朝から張り切って行ってしまった日には。。。

断言します。。。

走島でも、気持ちは完全に走るのやめちゃいます(+o+)


今日は、最初こそよく日が照ってたけど、だんだん天気が悪くなって、全体的には旅日和ではなかったんだけど、逆に微妙な天気でよかったような気すらする。。。

曇りの日に来た方が、いい島かもしれない・・・

とにかく、心躍るようなスポットも見どころもなんにもないんです、本当に(+o+)


だから、この島で傑作選を選び出すのも至難の技になってくるわけです。

こういう何もない島でも、プロのカメラマンさんなら上手に写真撮るんじゃろうけど、どこをどんなふうに撮るのか、ぜひ見てみたい、教えてもらいたい、そう思っちゃうくらい、ネタが見つからずに苦戦した、走島の写真旅。。。

本当に今日のはハードル低いですが、スタート・・・


e0052909_0403137.jpg
走島行きの船に乗る前、見かけた、鞆の浦の常夜燈をスケッチする画家の男の子・・・。

やっぱこの歴史ある常夜燈、芸術感覚をくすぐられちゃうんでしょうね。
一生懸命書いてらっしゃいました。。。


e0052909_0454378.jpg
これは、走島汽船の船内からの風景。。。


e0052909_0353560.jpg
鞆港から走島に向かう船内から見ることができる、「鴻ノ石」

前島から見えるまん丸島「ねずみ島」もかわいかったけど、この「鴻ノ石」っていう岩場の島もかわいい!

ってまだ、走島の写真じゃね~し(+o+)


こっからは正真正銘、走島。。。
e0052909_0473127.jpg

「〇アミ 走島 32」


e0052909_039911.jpg
いい感じにしなびた走島郵便局。。。

写真撮ってたら、中の郵便局員のおじさんにいい感じに不審者扱いのまなざしで見られちゃいました(+o+)


e0052909_0492744.jpg
走島の走ってひたすら逃げる犬というよりジャッカル風な怖そうな犬。。。

瀬戸内海全島で犬写真を撮るのを宣言したばかりなんで、犬を探して歩いたけど、見かけたのはこの人のみ。
しかもこの人、逃げること逃げること・・・。

オレも写真絶対撮ってやろうと、必死で追いかけたけど、途中の路地で巻かれてしまって逃走されてしまった(;_:)

まぁ、一応犬写真は犬写真なんで、これでいいですよね!


e0052909_0544635.jpg
海苔捕獲用(?)の網と・・・


e0052909_0564168.jpg
その周辺の不法投棄三昧・・・。


この走島は、広島県内の7割のシェアを占めるという、ちりめんの産地だそうで、この網の干してある界隈に差し掛かると、ちりめん風の海っぽい匂いが強烈に襲いかかってきました。。。

海の香りをよく、「磯の香り」っていうけど、そんなに領域じゃないんよね・・・

とにかくインパクトのある匂いです。

走島に来てみたら、ぜひ一度ご体験を!!!

あと、ボロボロ写真だけど、島中に廃墟やら、ポンコツやらが点在します・・・。

ちがった意味で「手つかず」の島です。。。



e0052909_121518.jpg
背中を向けて考え事をしている人。。。



e0052909_141879.jpg
神社階段セルフポートレート。。。



e0052909_161581.jpg
漁師のおばちゃん。。。




そして、今日は、「瀬戸内海島ジックプロジェクト2009」を開催。

地元の中学生と交流・・・
e0052909_175164.jpg

ただ、今回の中学生相手、かなりのクセ者でした・・・。
オレのマジックをことごとく見破る寸前まで探ってきて、オレめっちゃ冷や汗(+o+)

マジックってこういう中学生相手が一番やりづらいんよね
マジックを楽しむっていうより、見破ろうっていう目で見てくるから。。。

こういうこと、前もあったようななかったような・・・

当分、中学生相手のマジックは禁止にしよう(+o+)
っつうか、もっと練習せんといけんなって、おもったなぁ・・・。
かなり腕落ちとるわぁ~・・・。

でも、走島のサインカードはこれでゲット・・・。

不定期なプロジェクトだけど、徐々に瀬戸内海をマジック色に染めていきますね!

中学生のみんな、ありがとう(^-^)



あとは・・・
e0052909_1141974.jpg
今回のベストセルフショット・・・。

これは、走島の港徒歩70歩の場所にある、ベンチのある休憩所にて。。。




で、こっちが走島ベストショット・・・
e0052909_1154955.jpg
不法投棄三昧の走島だけど、漁船の整頓は見事なんですよ(^-^)

この規則正しい並びっぷり。。。

今回の走島ベストフォトに決定!!!!




が、最後の最後に、そんなBEST気分を全部持っていってしまう級の心に残るポスターを見つけちまった。。。
e0052909_1192623.jpg

黒沢氏のこのBEST☆スマイル(^-^)

この笑顔には、どんなに「走」っても追いつけない。。。


そんな、何かが「走ってる」気がする走島・・・。

これでネタを出しつくした感がありますが・・・

実は、これタイトルに、vol.1ってあるように、実はvol.2があります。。。

それは、また明日。。。


明日は、もっともっと突っ走ってる、本当の「走島」な一面をご紹介します!


おやすみなさい(-_-)zzz

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-02-24 01:25 | 7.走島'ノーヘル'tour!!!
走島コラージュ。。。
とりあえず、毎度のことですが傑作選ができるまではコラージュでお楽しみください。。。

「走島」だけに、走っちゃってます。。。
e0052909_2235642.jpg


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-02-23 22:30 | 7.走島'ノーヘル'tour!!!
とりあえず‥
e0052909_18334466.jpg

さみぃ~よ(*_*)


寒くて指が動かないから、リアルタイムブログ更新不能につき、リアルタイムブログはここで終了‥

島の詳しいレポートは、夜アップ予定の走島傑作選のコーナーで‥

波が若干高いから結構三半規管にきてるんですけど(*_*)
by piiiiiiiii | 2009-02-23 18:33 | 7.走島'ノーヘル'tour!!!
神社巡り‥
走島‥

本当になんにも観光するものがない島(*_*)

島を知り尽くしてるであろう地元のおばあちゃんにどこか観光スポットがないか訪ねてみても、地元のおばあちゃんでさえ、
『さぁ~なぁ‥』
と、フリーズしてしまう始末(*_*)

そんなおばあちゃんが無理やり絞り出して考えてくれた観光スポットが、島に点在するたくさんの神社巡り‥

正直、おれ神社には興味ないんです‥

でも、でも‥

走島は本当に神社くらいしか特別な場所はないんですm(_ _)m

だから‥

しかたなく、神社をひたすら回って、パワーでもいただこうかなと、神社巡りを敢行いたしました。
e0052909_18291280.jpg

e0052909_18291235.jpg

e0052909_18291274.jpg

e0052909_18291241.jpg

e0052909_023795.jpg


決して楽しくも、ワクワクもしないけど‥

この神様への祈りが、ナンバーズが当たるなり、競馬があたるなり、はたまた音楽療法がうまくいく‥なりの幸運につながってくれればいいな‥と、思いながらまわりました。

御利益あるといいなぁ☆‥

今夜あたりナンバーズ、そろそろきてちょうだいよ(^_^)
by piiiiiiiii | 2009-02-23 18:29 | 7.走島'ノーヘル'tour!!!
Why???
e0052909_181761.jpg

なんで、走島には、あちこちで果物が転がってるんだ(*_*)
by piiiiiiiii | 2009-02-23 18:17 | 7.走島'ノーヘル'tour!!!
とりあえず‥
恒例のジャンプを‥
e0052909_23595948.jpg
今日はいつになく浮いてますね!

つうか、いま、あぶない刑事の銃撃戦になる舞台みたいなすっごく不気味な場所にいます‥

廃墟同然の工場から、さっきから怒声&怒号が(*_*)
by piiiiiiiii | 2009-02-23 17:31 | 7.走島'ノーヘル'tour!!!
野獣がいるの?
e0052909_2359271.jpg
なんで道端にこんな残骸が転がってるの(*_*)

怖いから、もう帰ろうかなぁ‥
by piiiiiiiii | 2009-02-23 14:43 | 7.走島'ノーヘル'tour!!!
船酔い‥
今日の旅の舞台は走島。

いやぁ、この島、港に漁船が多いこと多いこと‥
e0052909_23585410.jpg


この船の多さに、船酔い(*_*)


それはそうと‥

あてもなく、なんの情報もなくこの島に来たけど、どこいこう‥

なんかいやな予感が(*_*)
by piiiiiiiii | 2009-02-23 14:40 | 7.走島'ノーヘル'tour!!!
敗者復活枠ゲット!
e0052909_14132551.jpg

5分前に間にあいました!

ちょっくら旅してきます(^_^)/
e0052909_235825.jpg

by piiiiiiiii | 2009-02-23 14:13 | 7.走島'ノーヘル'tour!!!


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧