トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

「ごはんそんなに山盛りにつがなくてもおかわりありますから!」(6日目)
凍死寸前でした・・・。
温泉に入って温もって一杯やって、結構温かい状態で寝袋に入って寝付けたものの、気がつくと、外は大雨、台風並の突風・・そして寒さで目が覚めるという最悪の目覚め。。。
時間はまだ午前5時。
とにかくじっとしてても寒いので、まだ眠ってる岡ちゃんをよそにジョギング&缶コーヒーで体を温め、それでも寒いので雨はやんだけどレインコートを着てなんとかあったかくなる。
そして、昨日小田町で買ったカラフル餅とヒガシヤマを食べる・・・
e0052909_15151268.jpg

その後、岡ちゃんも寒さで起床!
で、岡ちゃんがテントを撤収している間に、こっそり先にスタートして距離の貯金作ってやろう・・・と思い、、
「ちょっとゴミすててくるなぁ!」
ってハッタリかまして、山抜け道を使ってそのまま出発してやろう!道もあんまり分からない山道に向け出発。。。

こっからは遭難の道中記・・・。
最初は山登って5分くらいでこんなところでのんびり観光してたんです・・・。
これすごくないですか???
e0052909_15172116.jpg

なんであんな場所に不動明王が・・・。
不動明王の存在も気になるけど、あそこに不動明王が置かれた作業工程が見てみたい!

見物も終わって抜け道を探しにさらに山奥へ・・・

山には歩き遍路専用の「へんろ道」ってのがあるんだけど、それを探して山道を進むも全く人の気さえしない山道に入っていく。。。
一応、車が通った後がくっきりあるんで、最悪な状態になっても、1日1台通るじゃろう・・・という安心感と、車が通る以上、大きな道に出る抜け道があるはず!という変な思い込みから朝で体力もたっぷりあったのでどんどんどんどん進む・・・。

そして、、、
e0052909_1518121.jpg

20分、30分と進んでいって、こんな樹海を予告するかのような記念碑が(T_T)

でも結構登ってきたんで、ここまで来たら帰るわけには行かないってなって、ムキになってどんどん上がっていくものの、道がどんどん昨日の大雨でぬかるんできて、過去に人が通った気配すら感じない、車の痕跡も極薄、まっすぐにたかーく伸びた杉の木に囲まれていよいよ遭難モードに。。。
e0052909_1519581.jpg

今振り返ると恐ろしい体験じゃなぁ(T_T)
このまっすぐに伸びた無数の木々を見ていたら、
「うそをつかずにまっすぐ正直に生きなさい!」
って説教されている気分になって本当に半べそかきました(T_T)

気がつけば・・・・
e0052909_15204541.jpg

街は見えるもののこんなに離れてしまってる。。。
こんなとこから抜け道なんてあるはずない・・・

既にケータイの電波も入らず、途中に2、3ヶ所勘で分かれ道を進んで訳のわからない状況になっていて、SOSすら出せない状況・・・。
本当に怖くなったものの、どうすることも出来ず、とりあえず運に任せて、もう少し登ってみるものの、ついに登るのも困難なぬかるみ道でジ・エンド。。。

唯一の救いは、まだ朝だったことと、今までずっと登り続けてきていたので、ずっと下ってれば帰れるということ。。。
とはいえ、ぬかるみ道&デコボコ道はバランスも悪くてこけそうだったし、泥まみれになった。

結局1時間ほど登って30分ほどかけて降りてなんとか生還_(_^_)_

あげく、オカモト君は先に出発するどころか心配して、僕を探しに来てくれていて、麓で鉢合わせした。。。

オカモトくんにも心配をかけ、スタートも遅れさせてしまい、さすがの仏様も僕の岡ちゃんに対する「3回目のどっきり」は、「仏の顔も三度まで」とは行かず、遭難という罰を与えてくださいました_(_^_)_
深く反省しています・・・。
岡ちゃんごめんね。。。
こんな感じで、今日ものっけから、仏様を感じながらのスタートとなった6日目。

岡ちゃんの後ろ姿を再び見て走ることができて、、、
e0052909_15215099.jpg

「生」を実感!
生きててよかった♪

そして、今日はいよいよ松山市内上陸です♪
しかし、上陸にはまた峠越えが待っています_(_^_)_

三坂峠という、2時間近く登りっぱなしの峠・・・。
この日は思いっきり向かい風で、自転車は進まないし、花粉もすごくて散々な日。。。

朝から予期せぬ遭難で、体力をずいぶん消耗してしまってたんで、ちょっと肉体的精神的にリセットして峠に挑もうと、ふもとの定食屋で食事!
e0052909_15224979.jpg

う~ん。超昔なつかしの定食。。。
普段なら食べれないような、地味なおかず達に囲まれた定食だったけど、やっぱりお遍路中は何を食べてもおいしいし、何を出されてもありがたい♪
ご飯と味噌汁をお代わりさせていただき、満腹にさせていただいた!

ガッツり食べてると、岡ちゃんも定食屋に登場!
このあたりから、お互い別行動していても、お互い定食なりうどんなりでどっちかが追いつく・・
っていう2人の呼吸というか、システムが構築☆彡

そして、また岡ちゃんリードで自転車再開!

風はきつかったし、朝の無駄な疲れもあって、正直しんどかったけど、旅も1週間ほどたち、筋肉も出来上がってきたのか、ぐいぐい1時間ちょい登って・・・
e0052909_15234986.jpg

最高点到着!
「見たか!三坂峠!」
こういう峠を登りきると、ものすごい充実感でいっぱいになってニコニコになる(^_^)v

そして、がんばって登りきった後の景色のご褒美☆彡
e0052909_15244660.jpg

これがたまらん・・・。
車じゃったら達成感もないし、まさに自転車ならでは!
こんな高い場所に自分の力で登ったんだ!自分を自分で褒めてやろう・・・。

そして、さっき寄った定食屋の人に、46番浄瑠璃寺までの一本道の近道を教えていただいたので、その通り進むとまたすごい景色・・・
e0052909_15253422.jpg

ミニ四駆になった気分\(◎o◎)/!
すげー道が下でまっちょるぞー・・・。

真っ逆さまに道を降りてると、綺麗なウメの木に急ブレーキ!
e0052909_15273371.jpg

ゴエモン号と記念撮影♪

もうすっかり春なんだなぁ・・・
(しかし、この後あんなに冬の寒さがぶり返してくるとは・・・到底予想していない・・・)

そして下り始めると、どんどん景色は街になっていき、浄瑠璃寺にはあっという間に到着!

浄瑠璃寺には、いろんな「石」が置いてあって楽しかった♪
e0052909_152932100.jpg

お釈迦様が説法された場所の石が埋め込まれているという「説法石」や・・・
e0052909_15301691.jpg

仏様の足型に、裸足で踏むと、交通安全祈願ができるという、「仏足石」
e0052909_1531732.jpg

ここでまた、岡ちゃんと合流!
「仏足石」に乗り気合を入れる。。。

すぐそばの47番八坂寺には・・・
e0052909_15321946.jpg

閻魔大王の閻魔堂まで登場!
ちゃんとしたお寺にも閻魔様は奉られてるんじゃなぁ・・・。

ちなみに写真で、岡ちゃんが小さなトンネルにくぐってますが、左右にそれぞれ、「地獄の道」と「天国の道」と2つのトンネルがあって、中におもしろい絵が書いてあります!
八坂寺にお寄りの際はぜひ!

そして、48番西林寺へ・・・。
e0052909_15331823.jpg
交通量の比較的多い道に面したお寺ではあるけど、静かで雰囲気のいいお寺。

そんな雰囲気に和んでいるネコちゃんも登場!
e0052909_1535326.jpg
うん、このお寺にぴったり♪

そして、お寺で休憩していた女子高生に恒例の行き当たりばったりマジック&空手ショー開催♪
e0052909_1537363.jpg
&記念写真♪
e0052909_15362492.jpg
お寺でのんびりする古風な女子高生に2人とも「いい子じゃなぁ・・・」と感動。
だって、普通最近の子だったら、カラオケとかマックとか時間つぶしの場所なんかいくらでもある中で、お寺をチョイスし、静けさの中、のんびりしている姿はもう愛媛の宝です♪
流行にも、時間の流れにも流されない、自分をしっかり持った子なんだろうなぁ。
一回り歳が違うけど、またいい人に出会い、そして自分らしく生きるヒントをもらった・・・。

岡ちゃんもこの子を気に入って、持参のトイカメラで、モデルのように撮影場所と、ポーズと表情を指定して記念撮影していた♪

素敵な時間をほんとにありがとうね♪
また、よかったらコメント入れてね!
いい看護士になるんだよ☆彡

楽しい時間を過ごしている間に17時になってしまい、お寺参りも終了・・・。
今日は、久しぶりにちゃんと疲れを取ろう!
ってことで、ユースホステルに泊まることに♪

ユースホステルを選んだのは、この次の日に行く行きつけのユースホステルがすごくいいとこで、ユースホステルならどこもいいとこだろう。。。っていう得意の思い込みで僕が岡ちゃんにPUSHして泊まることに!

そして、宿探し・・・
e0052909_15385211.jpg
ところが、市内となると、道が複雑。。。
早速道に迷い、一気に人通りの多い道に飛び出てしまい、一気に注目の的に。。。
お遍路さんにとって、市内での行動は浮いてしまうため、とても住みにくいのである。。。

そして試行錯誤の後、途中火事の現場にも遭遇という、なんだか今夜は何か起きてしまいそうな胸騒ぎを覚えながら、なんとかユースホステルに到着!
e0052909_15393491.jpg
黄色いでしょ?
この黄色を発端にして、この夜ユースホステルに2人とも完全に翻弄されることとなるとは・・・

ご飯はめっちゃおいしかったです!
ご飯が白米、麦ご飯、十五穀米と3つジャーがあって、お替りし放題!

この時に本日の名言がホテルのスタッフの方から飛び出す!

「ごはんそんなに山盛りにつがなくてもおかわりありますから!」

お替り自由なわけだから、ご飯普通についで、食べたらまた入れに行けばいいのに、食べ物にすっかり貪欲になっている僕らは、誰にも渡さない・・・的な勢いで、山盛りに欲張って盛って、笑けるアドバイスを受けてしまう・・・。
おれら子どもか\(◎o◎)/!
e0052909_15414228.jpg

でも、この一言すらも話のおかずになって楽しくおいしく綺麗に完食!!!

そして食後は、、、
e0052909_15442334.jpg
パソコン♪やっぱインターネット人間じゃわぁ・・・(・o・)パソコンがないとちょっと生きていけないかも・・・

その他、余暇空間は充実していて、いろんなマンガや癒しグッズに囲まれて、決して居心地は悪くないのだが・・・

ところどころに見かけるエスパーな張り紙・・・
e0052909_15465715.jpg

スプーン曲げ講座???

これはなんだ・・・
e0052909_15484217.jpg
波動調整講座?!?!?!
しかも22時から!
遅!!!!

しかしさらに上には上があって、、
e0052909_15453397.jpg
23時からかよ・・・
遅せーなぁ\(◎o◎)/!

とにかくこのユースホステル、こういう常識はずれのおかしなことが満載!!!
最初の1時間はとんでもないとこに泊まりに着てしまった・・・って正直凹んだ2人でしたが・・・

こういう張り紙や内部を探検して、いろんなシステムや構造、波動のメカニズム等々理解してくると、どんどん楽しくなってきて(おそらく洗脳されたんでしょう・・・)元気になりました!

言ってみるとわかりますが、本当に不思議なところです。。。

自動販売機に変な装置が付いていて、15分ごとに変な音が鳴って電磁波カットしてたり、館内の水は波動の高い蘇生水が使われていたり、(波動が高いってどういう意味じゃ???)、2泊目以上宿泊すると、秘密の屋根裏部屋に入ることができたり、平野大統領の不思議体験講座という、さっき言った深夜に行われる様々な不思議講座があったり、指先から出てる「気」を撮影してくれるキルリアン撮影や、体のオーラを撮影するオーラ撮影もしてもらえます。

一見うさんいけど、もう一回ここ来ようって本気で思えるおもしろいとこでした♪
次回は絶対超能力スプーン曲げ講座受講するぞ!!!!

この後、旅の最後まで2人の間で
「波動」
という言葉が流行語になりました☆彡


国民宿舎古岩屋荘→三坂峠→松山市内入り→46番浄瑠璃寺→47番八坂寺→
48番西林寺→松山ユースホステル宿泊

by piiiiiiiii | 2007-02-28 21:51
<< 犬とネコとユースホステルと私・... 「縁」という字を28年間「緑」... >>


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧