人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第30戦vsとんぺい〜
30番勝負中に緊急オープンした¨マルエイ¨の存在があるため、

30戦目になってもまだなお終わらない、笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負。


そんなセミファイナルに登場となったのが、笠岡屈指の売上&人気を誇る、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第30戦vsとんぺい〜_e0052909_185066.jpg
¨とんぺい¨

さすがはセミファイナルだけにこの注目度(*_*)


まぁとにかく笠岡では唯一と言っていい、

¨行列のできるラーメン屋¨

さんです。


ここはラーメン屋自体の売り上げはもちろん、

笠岡でいち早く着手したネットショップによる通販も当たって、

河合我聞氏がびっくりする位の、とんでもない売り上げを計上している様子‥


まぁこの行列をみれば一目瞭然ですけどね。


そんな超人気店のくくりに入るであろうとんぺいにて本日オーダーした一品は、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第30戦vsとんぺい〜_e0052909_195084.jpg
"野菜ラーメン&ギョーザ・1150円¨

オレの中でとんぺいといえば、

¨野菜ラーメンかニンニクラーメンか¨

ってなるんだけど、今回は、昨今の著しい野菜不足を危惧してやさラーをチョイス。
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第30戦vsとんぺい〜_e0052909_1104393.jpg
うん、

とんぺいならではの盛り付けもいい感じだし、おいしいのはおいしい、、、


餃子に至っては、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第30戦vsとんぺい〜_e0052909_111558.jpg
ニンニクのアクセントが絶妙でなおさらおいしいです。


ただ、このセットの総額が1150円もするっていうのは正直、、、


高っ!って思っちゃいました(*_*)


なんか、ボリュームにしろ、インパクトにしろ値段に見当たってない印象なんですよね‥


もっと安くて、衝撃を受けるようなラーメンを既に何杯か食べてきたから、

余計そんな風に感じちゃったのかもしれないけど、

とにかく人気店のわりには物足りなさを感じてしまったのが正直な印象。


あと、もうひとつ気になったのが、厨房のせわしない雰囲気の露骨なアプローチ。
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第30戦vsとんぺい〜_e0052909_1125011.jpg
お客さんがたくさんくる以上、フル回転しなきゃいけないのは当然の流れではあるんだけど、

そんな躍動するバイト君達がストイックに仕事してる姿を見ながら食べるのは、

なんだかこっちまでせわしい気分になっちゃって落ち着いて食べれませんでした‥


そんな忙しい雰囲気も人気のバロメーターであったり、

人気店であるがゆえの店の雰囲気だとは思うんだけど、


¨ラーメン屋の雰囲気をも味わって食べる¨

って言う僕がラーメンと同じ位大切に思ってる¨シチュエーション¨に関しては、

う〜ん‥

って感じでした。


やっぱりおいしいものは落ち着いてゆっくり食べたいから‥


とまぁ、世間一般では大人気のとんぺいですが、僕の評価はズバリ○評価止まりです。


人気があるのは認めるところだけど、いろんなラーメンを食べた立場でみてみると、

なんでとんぺいが1人勝ち状態になってるのかっていう理由が僕にはイマイチ見えてきませんでした。


僕も30番勝負をする前までは、

笠岡のラーメン屋といえば、

とんぺいか坂本か八仙か‥

って位とんぺいを笠岡トップクラスのラーメン屋だと思いこんでたんだけど、


今こうして笠岡のラーメン屋30軒を回って改めてこのとんぺいのラーメンと向き合ってみると、


まだこのラーメンよりおいしいとこあるわぁ‥

って正直思っちゃったんですよね。


かといって決してとんぺいの味が落ちてるとか、おいしくないとかいうわけでもありません‥


おそらく、他店のラーメン屋がそれぞれ笠岡ラーメンブームを追い風に急成長してるんだと思います。


そんな笠岡にあるいろんなおいしいラーメンを知って来たからこそ、

この人気ぶりにはちょっと違和感を感じちゃいました。


とまぁこんな人気店に対して、まさかまさかの辛口レビューになっちゃいましたが、

僕がなんと言おうと、とんぺいには、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第30戦vsとんぺい〜_e0052909_115357.jpg
行列を作るほどの支持者がいらっしゃいます。


だからあんまり気にしないでください、オレごときの意見なんかは。


とにかくこれで30戦が終了!


さぁ残すはラスボスのみ。


さぁこい!お多津(^_^)/


"TRY IT!!!"
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第30戦vsとんぺい〜_e0052909_1161769.jpg

『笠岡¨ラーメン¨満腹30番勝負』
〜第30戦vsとんぺい〜

29分21秒

笠岡ラーメン屈指の人気店にしては不完全燃焼という中途半端な火炎攻撃により、反則負け。

by piiiiiiiii | 2009-12-21 00:50