人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第22戦vsらーめん司〜
本日仕事帰りにふらっと立ち寄ったお店は、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第22戦vsらーめん司〜_e0052909_13413778.jpg
"らーめん司¨


僕の中で司といえば、おやじ気質全開のきっぷのいいご主人&おやじ常連客が店内を包み込む、
¨おやじオーラ¨のハンパなさが印象的(笑)


まぁいつもがいつもおやじだらけの店内ではないと思うんだけど、
久しぶりの凱旋となった今回も、奇しくもこの構図(*_*)
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第22戦vsらーめん司〜_e0052909_10552171.jpg
ある意味一番司が司らしい時に店にこれてラッキーだったのかも☆‥


そんな若干のおやじ酔いをよそに、早速らーめんをオーダー。


今回オーダーしたのは、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第22戦vsらーめん司〜_e0052909_10554074.jpg
¨司らーめん¨

世間一般でいう鶏かしわ肉入りの笠岡ラーメンに、司らーめんオリジナルオプション、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第22戦vsらーめん司〜_e0052909_1056882.jpg
¨半熟卵¨がトッピングされた一品。

この半熟卵のアクセントが絶妙(^_^)


一方スープの方も、美味。

こういうスープのことを¨コクがある¨っていうのかな?的な、
鶏ガラ&豚骨のダシがしっかりときいてる深みのあるスープは飲み口◎


正直昔食べた時にはここまで感動した記憶ないんだけど、
いろんなラーメンを食べてきたからこそわかる、うまさもあるのかな・・・


とにかく今回はリップサービス一切抜きで本当においしかったです♪


その証拠として、司にもこれがあったんで、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第22戦vsらーめん司〜_e0052909_1056512.jpg
¨替え玉¨

ガッツリと2杯、キレイさっぱりと食べさせていただきました(^_^)/


まずいスープじゃ替え玉なんて絶対無理っすからね‥


この替え玉余裕完食がスープ美味の確固たる証拠です♪


とまぁ、僕は今回おいしくいただきましたが、このラーメン司の味に関しては、
結構僕周りのラーメン好きの方々の間でも評価の割れてます‥


ですが、パンフレットにも、

¨主人が独学で作り上げたオリジナルの味¨

とあるように、この店の味は、

「オリジナル=笠岡にひとつしかない個性的な味」

と解釈することも十分できると思います。


ですから合わない人には合わないかもしれないけど、

好きな人にはたまらない¨超個性的なラーメン¨なんだと思います♪


人の味の好みもいろいろあるんで、一概にうまいうまくないは言えませんが、
笠岡で個性的なラーメンを食べたい!っていう探究心旺盛な方に、ぜひこのらーめん司をオススメしたいなと思います。


あと、個性的なおやっさんの存在ももちろん必見なり!


TRY IT!!!
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第22戦vsらーめん司〜_e0052909_10582443.jpg
『笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負』
〜第22戦vsらーめん司〜

18分05秒

個性的なおやじ空間での急性おやじ酔いによるドクターストップにより負け。


満腹になった方はランキングもよろしくです。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-12-06 10:43