人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笠岡ラーメン"満腹"30番勝負〜第2戦vs一品香〜
本日の対戦相手は、笠岡ラーメンマップに載っているラーメン屋の中では自宅から一番近くに位置する、、、
笠岡ラーメン\"満腹\"30番勝負〜第2戦vs一品香〜_e0052909_21441990.jpg
¨一品香¨


決して近所ではないんだけど、近くは近くだったから昔からちょくちょく食べに来ていた馴染みの店。

実のところこの店のご主人やおかみさんのことも昔の仕事の関係でよく知ってたりもするんですが、あえてその頃のことは伏せて知らん顔して今回は対戦してまいりました。


そんな過去にも数回対戦経験のあるピンコー。


とりあえず店内はこんな感じ♪
笠岡ラーメン\"満腹\"30番勝負〜第2戦vs一品香〜_e0052909_21504082.jpg
いかにも中華料理屋っていうなんともスタンダードな店内。


そんなごくごく普通な感じの中華料理屋において何気にみつけたメニューボードに記されたワンポイント、、、
笠岡ラーメン\"満腹\"30番勝負〜第2戦vs一品香〜_e0052909_2151656.jpg
¨目に言う¨

メニューで"目に言う"かぁ‥

なるほど(^_^)


そんなちょっとした遊び心も調味料といった感じの一品香で本日オーダーした¨目に言う¨(笑)は、、、
笠岡ラーメン\"満腹\"30番勝負〜第2戦vs一品香〜_e0052909_21514033.jpg
¨ラーメン&焼飯¨

嗚呼〜、カロリー的に一番やっちゃいけない¨W炭水化物オーダー¨やっちった(*_*)

でもオーダーしてしまったものは仕方がない。

戦おう!


まず最初に言っときますが、この一品香のラーメン、

ぶっちゃけ笠岡ラーメンではございません(笑)

普通の中華そばでございます!


ここで補足。

笠岡ラーメンマップには¨笠岡ラーメンが食べれる店¨と¨笠岡でやってるラーメン屋¨と言う2種類が掲載されていますので、必ずしもどの店でも笠岡ラーメンが食べれるってわけじゃないんでご注意を‥


というわけで、早速目の前に登場した中華そばのお味レポートなんですが、ラーメンの味に関しては、普通においしいです♪

しょうゆベースのいかにも中華そば!って感じの飲みやすいスープに、歯ごたえが程よいやや細ストレート麺‥

うん、変わらぬ味だ(^_^)


でも、、、


一品香って昔から言われてるけど、


ラーメンがメインじゃないんよね‥


一品香で一番おいしいのはこの、、、
笠岡ラーメン\"満腹\"30番勝負〜第2戦vs一品香〜_e0052909_21542498.jpg
¨焼飯¨


オーダーの時、

『ラーメンと¨チャーハン¨』

っておばあちゃんに言ったら、


『やきめしね!』


とサラっと訂正されてしまった決して『チャーハン』ではないこだわりの『焼飯』 


そうこの一品香の焼飯は文字通り、

フライパンで火柱をあげながらガンガンに"焼きあげた"珠玉の焼飯なんですよ(^_^)
(火柱フライパン写真を撮り損ねたのが本当にショックです‥)


この焼飯がまためちゃくちゃうまいのなんのって♪


味付け、焼き加減、ボリューム、本当に申し分のないパーフェクト焼飯なんだけど、そんな中、一際焼飯内で異彩を放つのがこの、、、
笠岡ラーメン\"満腹\"30番勝負〜第2戦vs一品香〜_e0052909_21553789.jpg
¨ザク切り焼豚¨

この焼きに焼かれた濃厚焼豚が絶品焼飯とともにお口の中で相まれば、その衝撃的な旨さは食した者の脳裏にしっかと焼きつくことになります‥


だからこのピンコーの焼飯は絶対にオススメ!


ってことで気がついたらラーメンよりも焼飯とのバトルにばかり特化してしまった今回の笠岡ラーメン満腹30番勝負。


¨一品が香る¨と書いて¨一品香¨


僕が大好きな一品香イチオシメニューはやっぱりラーメンよりも、、、


食欲をそそる¨香ばしい香り¨漂う、焼飯という渾身の¨一品¨でした(^_^)


ラーメンももちろんいいけど、一品香に行った際は、焼飯もぜひ!!
笠岡ラーメン\"満腹\"30番勝負〜第2戦vs一品香〜_e0052909_21563813.jpg
『笠岡ラーメン満腹30番勝負』
〜第2戦・vs一品香〜

23分35秒

ラーメンよりもやっぱり焼飯の方がおいしかったという、笠岡ラーメン勝負っていう主旨的にまずい結論が出たことにより、リアルねずみ男のTKO勝ち。



対戦成績
1勝1敗

by piiiiiiiii | 2009-11-17 21:39